檻の中の楽園

since 2005 03/07~

見方を変えて


◆また涼しく
コミックエールという雑誌が創刊されたようで
これまたきらら系列の雑誌、4コマなのかな?
百合要素があるか知りたい所。

最近、百合ネタのある漫画、アニメなどを扱っている
ブログを拝見しているのですが、かなりの数ですね。
まぁ女の子同士の友情レベルから、かなり本気な作品までと
幅広いのですが、そこをチェックしてればハズレは無いかなー
部屋の整理も兼ねて、もう集めてない漫画や再読しない本を売り
新しい漫画でも集めようかなって思ってます。
というかもう買い始めてますけどね、魔法たまごもそうだし。


◆アニメ
怪物王女
令裡というキャラが登場しました、声は能登さん
新番情報をチェックしてた時に、キャストに名前があったので
一応流し見でずっと見ていました。
姫(川澄さん)と抱き合うシーンは良い感じでした
川澄さんと能登さんてラジオもやってるし
アニメも一緒の時が結構ありますね。

姫は優しいですね、令裡も言いくるめちゃったし
いや、あれは抱き合った瞬間何かを感じたに違いない 笑。
それにしてもズボンのチャックを締めてくれたのは良い
能登さん声であんな…

で、この作品なんですけれど
なんとなくパッとしないような気がするんですよねぇ
キャラが出揃ったからこれからおもしろくなるのかな?
令裡に期待しよう。


◆FFT PSP
マンダリアとスウィージ森でアビリティ覚え
取得JPアップとmove+1を取得したらジョブ変え開始
レベル12まで上がってしまう、レベルは上がらなくて良いのに
竜騎士とか出ても槍が無いので投石で稼ぎ。

色々思い出す、こういうシステムだったなそういえば。
このゲームって曖昧に出来ちゃう部分が少なくて
かなりガチガチなバランスだったなぁ
魔法が使いづらくてね、詠唱してから発動までの時間とか
0.5hの高低差でも範囲に入らなかったりとかね。
まぁそういう堅苦しいシステムでも、しっかり構成されていれば
敵の行動にも納得が出来ますけれどね。

このまま納得いくまで育ててたら相当レベル上がっちゃうなぁ
それも良いか。

Newer Entryルールと覚悟

Older Entryおまじない

Comments



infomation

ゆい


応援Links

 
ブログ内タグ一覧
 
ブログ内ワード検索
 
 
monthly
 
 
 
links
 
analysis