檻の中の楽園

since 2005 03/07~

7月のおわり


◆地球ドラマチック
今週は『ハリー・ポッターと魔法の世界』
世界的ベストセラー「ハリー・ポッター」。
小説家J.K.ローリングは、いかにして独創的なファンタジーを生み出したのか。
物語の背景にある、魔法の世界をひもとく。

丁度10年前に地ドラでハリー完結の瞬間というタイトルがありました
というか、このブログがその頃からまだ続いているのが自分で驚く…
まぁ今は更新を放置してないだけ、状態だけど…
その時からもやはりハリーを映画も全く見たことがないけれど
完結してからも何か外伝的なものとか出てるのかね。
ハリーは知らないが、なかなか興味深い内容でした
あちらの国には、そういった伝説、歴史が直に残ってて良いよなぁと
あのスクロールとかさ、ファンタジーそのものだよ。

来週は『ハリネズミホテルへようこそ』 再放送


◆アニメ
◇あそびあそばせ
原作を既刊分買いました、さすがに感想は厳しいかなぁ
漫画感想、かなりやばい停滞しちゃってるからな…
アニメ見て原作買うっての久々かも、いやね、結構あるんですよ
読みたいなってなること、でもキリが無いからねぇアニメ化モノは。

◇アイフレ
いつも手繋ぎしてて、最早見慣れた光景となったな。

◇プリチャン
お別れ会って、りんかちゃん的にはショックだったろう
夏休みだけ出番なくなるのかと思ってたが。

◇ちおちゃんの通学路
ギャルか不良キャラかと思いきや、まさかの。
そういう系のキャラがいるなら、今後も期待出来るかな。

◇進撃
NHKでやっていたのか…何話くらい見逃したんだろ
まぁもういいか、まだ原作続いてるんじゃな。


◆暑
7月なのに暑くて週半ばくらいにはヘタッてしまった…40度近いて…
週前半はRF2を頑張っていた、目も腕も感を取り戻せたかな。
かつての自分のリプレイを見ると、よくやってたなって思うよ
そこまでの精神力を取り戻せるかどうかは解らない…苦行過ぎる。
さすがにもうハイスコア狙いはなぁ、そこそこで。

◆A組
nykhnで検索するとじわじわと広まっているようですね
他のA組の動画も見たりしている、しっかりVを見たことがなかったので
まぁこういう感じなのかな、と、ネオジオミニ発売前にやってたり
そういえば企業Vだったなぁと、その辺が強みなのかね。
しかしhnrさんの配信はやればやる程、深まっていくのが凄い
創作でしか知らない世界を受け入れる脳がまだ無い 笑。

Tagged  3-ドキュメンタリー.NHK_地球ドラマチック 

Newer Entry安達犬

Older EntryVの扉

Comments



infomation

ゆい


応援Links

 
ブログ内タグ一覧
 
ブログ内ワード検索
 
 
monthly
 
 
 
links
 
analysis