檻の中の楽園

since 2005 03/07~

大火演舞


◆地球ドラマチック
今週は『皇帝ネロの捜査ファイル~暴君は真実か?~』
古代ローマ帝国の皇帝ネロ。
極悪非道な暴君として知られるが、果たして本当なのか?
最新の科学と新発見の証拠をもとに、犯罪捜査のプロファイラーが歴史の真実に迫る!

まぁそう言われればそうなのかなぁ、と、どっちの説もね
高校くらいまでの歴史授業範囲じゃ人柄までは教わらないし
趣味の範囲だから…ネロなんてワードを頻繁に聞くようになったの
ここ数年だからな…しかも全然別ジャンルからのだし 笑。
ドキュメンタリーくらいだったろう、自分から知ろうとはちょっとな。
んー、まぁ人一人、個人として捉えると完全悪人にされるのは
可哀想だなぁとは思うけどね、ドラマチックだけど神話じゃないんだし。

来週は『水の都ベネチア レスキュー大作戦!』


◆アニメ
◇プリチャン
先週から何度かスキスキセンサーを見ていた
曲自体はそんなに頻繁に増えないと思うから
今後もチラホラ見れそうではあるけどね。
こういうのって時々修正箇所があったりするけど、どうだったのかな。

◇アイカツ
もうみおちゃんがそういうキャラにしか見えない
どこにでも理由つけて現れそうな気配がありますね。

◇ガンゲイル
部屋にあんなに女子招いて、凄い良い匂いしそう
主人公が女子だからこその展開だな…男なら通報だろう。
あの中に一人くらい百合っ気のある娘がいてほしい。
主人公(名前覚えてない)の背丈とかあの雰囲気が凄くその
そっち系のキャラに見えて仕方ない。

◇魔法少女サイト
まほサイ、とかにしてコミカライズしてくれないかな、ギャグスピンオフ
アニメもギャグ寄りのシーンの描き方が可愛い。


連載終了
さようならアーススター
Tagged  3-ドキュメンタリー.NHK_地球ドラマチック 

Newer Entryパンデピス

Older Entryティンティン

Comments



infomation

ゆい


応援Links

 
ブログ内タグ一覧
 
ブログ内ワード検索
 
 
monthly
 
 
 
links
 
analysis