檻の中の楽園

since 2005 03/07~

3月のはじまり


◆地球ドラマチック
今週は『カッシーニ 土星探査の軌跡』
土星探査機カッシーニ。
10年以上にわたる探査の旅で土星や神秘的な環(わ)の秘密を解明した後、
2017年9月、その運用を終了した。カッシーニが成し遂げた偉業に迫る

地球で日常生活を送っている間も、ずっと稼動し続けて
映像を送り続けていたっていうのは、切ない感じだな
そして終わりの時は、燃え尽きて無くなっていく
性能的にはやっぱり当時の処理能力だから、送信データは
少しずつっていう、そういう部分てちょっと気になってたのよね。
でもあの塵でもダメージがでかい空間でこの歳月を
漂っているってだけでも、装甲は相当頑丈なんだな。
で、何か公開出来ないような物体が映ってたりとか、ないか?

来週は休止、多分。


◆アニメ
◇スロウスタート
穴あきパンツって…ガールズなのに想像しちゃうだろ。
部屋で水着回てのも、なかなか良いな、いい匂いしそう空間。

◇プリパラ
来週のライブで今度こそ見納めになるのかな
どうせだから今までやったライブ全部やってもいいよな


◆きららファンタジア
ゆんちゃん☆5が登場
180031.jpg
で、色々かき集めて引いたけど出なかったから
データ消してリセマラをしました、意外と早く引けて一安心。
最初の引きなおし可能10連は初期キャラしかいないので
ささっと適当に☆5、もう誰でもいいから出たら終了
その後、建築、編成、武器製作強化をササッとやって
クエストをバトル無し2回、バトル1回、これで石が120くらい
これで3回ガチャを引く、多分これが効率的に最速かな
これ以上やるとダルイ、10連分はさすがに無理。
その日に出たのでラッキーだわ、単発はかなり厳しいな

真面目にやってなかったけど、☆5覚醒させようとすると
金が結構かかるんですね、前のデータでは使い道無いくらいだった。
ランクアップでスタミナ回復するから、上手く使ってゆんちゃん覚醒いけそう。
それが終わったら、また落ち着ける。

◆魔界ウォーズ
ウサリアというキャラが手に入るイベントが始まってしまった
しまった、というのはプレイしてないからなのだが。
仕方ないので少しずつプレイしてる、ガチャは3300貯まったら
1回引いてる、10連保障無いので単発でも構わない
とは言え、感覚的に10連のが何か出そうだけどね。
5,6回引いたけど魔法使い、僧侶女が出ない…弓娘は出たのに。

◆FGO
キアラとパッションのガチャが来たので、パッション目当てで
チケだけ使ったらキアラが出た…初の☆5被り。
妙な所で運を使ってしまったか。

Tagged  3-ドキュメンタリー.NHK_地球ドラマチック 

Newer Entryゆんかわ

Older Entryかしわいずむ

Comments



infomation

ゆい


応援Links

 
ブログ内タグ一覧
 
ブログ内ワード検索
 
 
monthly
 
 
 
links
 
analysis