檻の中の楽園

since 2005 03/07~

あの日みた


◆地球ドラマチック
今週は『ちょっと特別な僕らの就活日記』
自分にぴったりの仕事につきたい!と、
就職活動に励む発達障害の若者たちがいる。
職業紹介所の支援や、職場の人間の理解を得ながら、
人生を前向きに生きる若者の姿を描く。

障害がある、というのでやや重めの内容かと思いましたが
登場した3人は前向きで、お試しで入った会社の方たちも
凄く熱心というか、分かってくれていて優しいなと感じた。
パン屋の人、凄く良い人だったしあそこでも良いと思うけどなぁとか。
予告がちょこちょこ入ってたが、編集でカットしなかったのね。

来週は『シーラカンス “生きた化石”を追え!』


◆アニメ
◇プリパラ
OPEDが新しく、OP曲はうーん?
新キャラしゅうかちゃん、可愛い、ゆいのライバルポジぽいか。
ここからはタイムキャラがメインで頑張っていく流れになるのかなぁ。

◇アイカツ
こちらもOPED新しく、EDは相変わらずの可愛さ。
新キャラ出てたけど、ゆるーい感じでライバル感はないか。

◇食戟のソーマ 新
3期、見たけど話が飛んでた、OVAでやってたらしいな
見忘れたら忘れたで、というくらいか。

◇このはな綺譚 新
これね、懐かしいですよ、百合姫Sを買ってましたからね
8年くらい前?でしたか、百合姫Sが休刊してからは追えてませんで
タイトルを少し変えて、連載&アニメ化までになっているとは…
内容は多分同じ、殆ど覚えていないけどなー、キャラはかろうじて。

◇少女終末旅行 新
この作品は原作ウェブ漫画を5話くらいまで見てましたね
その後見なくなって、いつの間にかアニメ化という。
見たの1年くらい前だと思ってましたが、3年くらい経ってたみたい
コミックもかなり出てて、え、見たのそんな前だっけ?となった。
ハトポポコ先生のtwitterで知ったんです確か。
くらげバンチ、ウェブ漫画は色々見てるがあれから接点無かったなぁ。
内容は面白いので、コミック買うのもありかなと、とりあえずアニメ見て。

◇結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章- 新
半分半分で1クール?過去の話は劇場版とかでやってたのでは?
それの再編集なのかな、過去話はなぁ…1期でも十分知ってしまったから
後半の友奈編の新シナリオを楽しみにしたい、ゆるくていい。

◇ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 新
OP、黒タイツは見逃さない、いいねいいねぇ~
1話から美味しいシーンあったな、これから期待できるかなぁ。
曜善はあるのかどうか、夢か幻か。

◇ブレンド・S 新
きらら枠、ガールズじゃないですが一応1話を。
ファミレス作品て、某もそうだけど女の子は可愛いんだが
男がな…それで見るの断念したっけ。
オトコのコが出るっぽいのでそこまで見てみようかなぁ。


Tagged  3-ドキュメンタリー.NHK_地球ドラマチック 

Newer Entryドまぞ

Older Entryすわすわ

Comments



infomation

ゆい


応援Links

 
ブログ内タグ一覧
 
ブログ内ワード検索
 
 
monthly
 
 
 
links
 
analysis