檻の中の楽園

since 2005 03/07~

暗黒領域


◆地球ドラマチック
今週は『玉(ぎょく)の衣をまとった王~古代中国の栄枯盛衰~』再放送
来週は『ストーンヘンジ~巨石建造物の謎を追う!~』


なぜ備さんはいつもいやらしいことばかり想定して危機管理しているの?
3話更新、ビリビリはやりすぎじゃないですか?笑。
直接的なワードより、専門用語の方が妙にエロいな!
アーススターでの掲載はコメントとかいいねボタンとかないのね
単純にアクセス数とかで今後の連載が決まってくるのだろうか?
ニコニコ静画とか他でも載ってるからトータルで見て欲しいな。

飛野さんのバカ
筋肉☆太郎先生、待望の連載がウェブ連載
スマスタが完結してから、もう漫画描かなくなっちゃったのかな?と
なんかしばらくの間twitterも動いてなかった気もしますし。
ギャグ分がちょっと控えめの、直球な作品ですね。
なんかウェブ作品にかなり良いのが集まってきてるなー。


◆アニメ
◇アイカツ
リリィと小春ちゃんの司会という、なかなかの回
コチョコチョはある意味性的なので、うん。

◇アニメガタリズ
ED好き、EDの歌も好き、なんだろう、良いよね
コミケ回、あー、コミケのわくわく感は初回だけだったな
あの雰囲気を楽しむ、というのは殆ど無かった
ただひたすらに、早く買って帰りたい、ただそれだけだった。
きっと一緒に行く友達がいれば、少しは違っていたのかなと思う
そんな事を思いつつ、長いこと行っていたんだなー
そういえばみのあのパパは一体なんだったんだろう。

◇サンシャイン
花丸ちゃんが可愛い、サンシャインの中じゃ曜善が好きだったんだけど
なんかここ数回で結構可愛いなって思う、OPのハート作る所とか。
正直ずらってなんだよ…て1期から思ってあんま興味なかったんだが
黒タイツというサブパワーがここにきてじんわり効いてきたか
いやそれだけじゃなく、おっぱいもなので、なかなか。


◆ぱすてるメモリーズ
ハッカドール広告とかCMでやってたので遊んでみた
これ、下半身が暗黒ゾーンになって、下着が見えない
170188.jpg
逆にアレだろって感じになる衣装もあるが…
でもなんだかな、これなら作りこんでアナムネシスみたいに
戦闘シーンの一瞬しか見えないとか、そういうのが良いよなぁと。
面倒なのか何らかの規制なのか知らんが。
まぁこのゲームのキャラ、巨乳メンバーばかりなので
下よりも上に力を入れているのかもしれない…

ズコー


◆漫画
◇だがしかし 4巻
170186.jpg

週サンデー連載 コトヤマ先生
「二日酔いには…この駄菓子!」
「ポッキンアイスの正しい折り方!?」
「ジャンケンマンで遊ぶわよ!」
「……夏休みだけど学校へ!?」
食べまくり遊びまくりの夏休み!!

最新8巻が発売中。
4巻はアニメ1期一ヶ月前発売、アニメは全部見てました。
で、来年1月から2期がやるようです。
なんか新キャラが出てるようだね、表紙でしか知らないけど
まぁその辺まで、というか、出る所からやるのかな?
ほたるさん可愛さで見てる感は正直あるけど、新キャラはどうなのか。

P3 眼鏡はありがたいから定期的に頼みたい
P8 このラムネもずっとあるよな…たまに食べたくなるわ
P11 手が怖いというかいやらしい
P17 見たこと無いな、ゲームセンターCXで知った 笑。
P18 べったりいいぞー
P30 これさ、昔なかったよ、多分、いや少なくとも自分は見なかった
   ここ数年になってスーパーの駄菓子コーナーで知った
   昔からあるのかな?あとうどんがあるよね、他にもあったけど
   初めて食べたの去年だもの、味はまぁまぁ美味しかった。
P33 焼きそば弁当というカップ麺あるけど、あれスープついててお得感ある
P39 これはあったなぁ、よく道端に落ちてたわ…
P49 確かに引っ張ってるな
P57 あのズコーは響くよね
P70 次の話と対になる感じで
P73 恋の味とは
170187.jpg
特にそういうの期待して読んでないので、なかなか嬉しい
おまけ4コマ見ると、作者さんは好きそうだけどね。

P86 ほたるさんの汗を堪能出来るんだ、我慢しろ
P90 もうないんだね
P100 なんかエロいなサヤ師の感じ
P115 これ欲しいな
P130 こういうので風船作るのあったような
P132 キャッキャウフフじゃねぇか
P140 パインアメ好きで昔よく買ってたな
P150 JKと二人きりでいいなぁ

4巻はここまで、駄菓子以外にもレトロ題材取り入れてますね
ペペロンチーノが食べたくなったなぁ。

Tagged  1-漫画_3-少年系.だがしかし 

鳥獣共生


◆地球ドラマチック
今週は『オオカミと羊飼いの男~ルーマニア 冬の森の物語~』
高い知性を持つ動物、オオカミ。
世界有数の“オオカミの楽園”を舞台に、羊飼いの男とオオカミが
勢力の均衡を保ちながら共存する模様をファンタジックに描いた物語。

ルーマニアの広大な森、これだけで雰囲気ありますよね
タイトルが出た時の背景とか、壁紙に欲しいくらいだね 笑。
日中は明るいけど、暗くなって、寒々しくて、狼の遠吠えくらいしか聞こえず
羊の群れと共に、静かに暮らすっていうのは、ちょっと良さそうではある。
オオカミがカラスを相棒に、いや逆かもしれんがしてるのは面白かった
わりと有名らしい、カラスとしてはさっさと狩れよって感じだろうけど
オオカミからしたら、番犬5匹に単騎は無理です!状態 笑。
実際羊の群れを襲うシーンはなかったけど、見てみたかった
だって柵もあるのにどうやって狩るのだろう?そこで食べるわけじゃないだろう
羊を銜えて番犬から逃げるって無茶じゃないか?
まぁ群れで襲うなら可能かもしれないが、やっぱり日中に忍び込んで
子羊を狙うってのは一匹狼のやり方なのかなー。
羊って可愛いけど、羊の頭蓋骨って何かこう、魔術要素あるよね
軒先に吊るされてたけど、なかなかの恐さがある。

来週は『玉(ぎょく)の衣をまとった王~古代中国の栄枯盛衰~』 再放送


◆アニメ
◇アイカツ
ファンばっさりはどうなのよ?でもファンの女性は百合っぽいし
レイ自身がエルザラブなら、そっちで楽しめば良いのか…
このシリーズどれくらい続くのかなぁ、衣装取ったら終了なのかな。

◇プリパラ
キャラ的には可愛いから、そこは別に構わないけれど
どうせならもっとガラリとストーリー変えていって欲しかったなぁ
ファルルとガァルルの話ずーっと見てきたわけだし
なんか似てるキャラ出されても、というのは正直ある、今更だが。

◇少女終末旅行
食べられてもいいけど…という発言はなかなか。

◇アニメガタリズ
EDの大きいお胸に釘付けになる、アイドル衣装、いいよね。

◇サンシャイン
ヨハネ回だったのかな、てことは曜善の話はなさそうかなぁ。

Tagged  3-ドキュメンタリー.NHK_地球ドラマチック 

コミックキューン Vol.27


◆漫画
◇コミックキューン vol.27 17/12
170181.jpg

27冊目

今月もクロちゃん家は掲載されております。
今月号はどくろさんが最終回、そしてさりげなくパンでPeaceが
12月発売の5巻が最終巻と書かれています。
あと1,2話、これはちょっと意外でした、完結かぁ~
そして…ちょっと不安な展開が…

・クロちゃん家の押入れが使えない理由 華々つぼみ先生
170182.jpg
まったり休日、のはずが家の中に異変が!?
押入れ以外の場所から宇宙人が、更には上空に穴が。
…あれ、これ、終わる感じなのでは…え、待ってくれ…
ルナがシロちゃんと仲良くなって外遊びに行けるようになったのに
宇宙に帰るパターンで一波乱あるのか、どうなのか
しかしそれだとしてもあと1話2話では難しそうだが。
今回陽姉ちゃん出てきたけど、メイン回まだやってないとか
いやそもそもそれっぽいだけでクライマックスってわけじゃないかも…
華々先生の攻めたネタが見られる作品が終わるのは惜しいのよ。
今回クロちゃんのナイロンぽいソックスが良かった
陽姉のルーズも良い、宇宙タコ食べちゃうのも可愛いし。

・ニー子はつらいよ アルデヒド先生
いも子が優しくて逆に辛いっていう 笑。

・となりの吸血鬼さん 甘党先生
私の発言、犬の絵がやはり可愛い

・世界で一番おっぱいが好き! 昆布わかめ先生
170183.jpg
おっぱいだけじゃない足裏フェティッシュ
そういえば夢見るプリマ・ガール!1巻を買いました
twitterのイラストとか見てても、やっぱフェチぽいよなーと。

・今日も女の子を攻略した。 むく先生
幼稚園からの知り合いとか強キャラじゃないか!と思ったら…
ちょい切ない終わり方で、でも良い話だなー

・ごっどちゃんず ユキヲ先生
170185.jpg
ひとり部屋だったのにゼウスが強引に
まぁ百合百合しいからいいか!ドンちゃんハーちゃんもはよ!

・キリング・ミー! あきやま先生
どちらかというとギャグ寄りな作風も結構好きな要素です
あまり殺伐としててもね、貪られたのは血だけなのかどうか。

・ギャルとオタクはわかりあえない。 河合 朗先生
170184.jpg
中学時代アイドル活動がバレた、という話が。
中学の同級生が誰もいない高校なのか?
それともそれはそれで沈静化してしまったのだろうか。
犬ミッチーは相変わらず可愛い、何気に個室で二人シチュだったよね。

・パンでPeace! emily先生
次が最終巻という予告って珍しいよね
今回はのあそら編で、特に終わる気配も感じない回でした
一応各キャラ掘り下げ終わったから、うーん。

今月はこれくらいか、どれも安定して楽しいな。
少女終末旅行のアンソロから1本掲載されていた
終末の連載してるウェブはカドカワだったんだね。
とりあえず、クロちゃんの展開が気になる、どっちなんだ。

Tagged  1-漫画_1-4コマ系.コミックキューン 

オランタン


◆地球ドラマチック
今週は『時を超えたアスリート対決!~人間は進化したのか?~』再放送
来週は『オオカミと羊飼いの男~ルーマニア 冬の森の物語~』


◆アニメ
◇アイカツ
小春ちゃん可愛すぎる、ようやくライブできたなぁ~
眼鏡もそのままで良かったよ、翼生えても良いのに。

◇プリパラ
ガァルル関連で3人の仲がどうにかなる話もあるのかな?
新曲はないものの出番的には優遇されている気もする。
ランたんはついに出なくなってしまったね…おらん…
全然関係ないけど、しまむらでOP曲が流れていてハッとした 笑。

◇少女終末旅行
どちらか死んじゃったら物凄い暗くなりそうだなと…
あんまり鬱々とした最後にはなってほしくないなぁ。

◇つうかあ
主役コンビ以外は百合っぽいストーリーになってそうだなー
主役はデザインも性格も設定もかなり美味しいのに…頑張ってくれ。


◆グラブル
最終したサラーサが最近ようやくレベル100になった
最終したのいつだっけ…明らかにプレイ時間少なくなってるなぁ
四象も今回初めて一体たりとも戦ってない始末…
ヒヒイロ取ってもな、他に用途があるんじゃ武器に使う気にならんし。


◆今週も
360起動して遊ぼうとしてたけど週明け風邪引いてぐったり
ウォーキング、とまではいかないけどしばらく前から始めて
厚着して汗で冷える、みたいのを繰り返してたからなぁ~
運動なんかしない人生なので、加減がわからない。

なりゆきライフ


◆漫画
◇なり×ゆきリビング 1巻
170176.jpg

まんがタイムスペシャル連載 乃花タツ先生
おふたりさま、ほどよいキョリが、心地良い。
同じ会社で働くふたり。
性格も違うし、今まで接点がなかったけど、
ひょんなことから一緒にくらすことになって?
乃花タツが贈る、オトナ女子の同居コメディー。

最終2巻が発売中。
乃花先生は現在まんがタウンで「ようこそ!スマイリーバーガーへ」1巻発売中
ウェブ連載で「サクラダリセット」1巻発売中、それぞれ連載中ですね。
さて、なりゆきですが、こちらの作品の為にタイスペを購読していました
1巻分は丸々雑誌感想を書いていたので、でも大分記憶薄れてたな
なりゆき1巻、2巻のサイン本、タイスペでもまんが王でもはずれまして
スマイリーバーガーの連載もたまに立ち読みするくらいになってました。
今月スマイリーバーガー1巻発売でまたまんが王でサイン本抽選があり
他に注文したいのもあったので買ったら、なんと当選しました…
いやぁ、まさかね、巡り巡ってここでとは、なかなか驚きです。
まぁねぇ懸賞とかなかなか当たるモンじゃないけれどさ
タイスペ購読してた時はかなり熱入れて毎月アンケート書いてたから
ダメージでかかったのは覚えている、他に読むもの殆ど無い状況だったし。
2巻完結もショックだったけれど、現在の連載状況を見ると
途切れず作品が見れるので、まぁそれはそれ、かなと。

P4 同居する切欠
170177.jpg
飲み会、酔った勢いでよくしらない相手に…
P7 初日のテンションとまだ知らない相手
P8 いっしょに寝かせて?とか、1話からこれだったものなー
P9 1コマ目から素晴らしい、絵だけ見たら完全に百合だよ 笑。
P11 そういえば携帯とかスマホ触るシーンて殆どなかったような
P13 タイトルが可愛くて良い、雪の表情もね
P16 二人は部署違いだけど同じフロア
P18 目が合う気恥ずかしさ、いいねぇ
P20 今は隠している
P21 3話は凄いな、多分この辺りで連載を知ったんだと思う
   ここくらいまではゲストで、次くらいから連載決定したんだっけか?
   この回を読んだら、ここから先の展開どうなるのかとわくわくするわな。
P25 お隣の木村さん
P26 結構奏莉はスキンシップしたがりだよね
P27 可能性に期待しちゃうよね
P29 乃花先生作品はずっと読んでるから敢えて書いてないけど、絵が可愛い
P30 お母さんじゃなくて、と読者的には突っ込みたい
P32 イケメンキャラ確定
P34 性的な感じがしない大人な作風、好き
P35 呼び方
170178.jpg
完結までに名前呼びになれたらいいなぁ…(涙
P39 同居回、会社回、それぞれに色々な話があって楽しい
P45 まぁ嫁でも問題ないかと 笑。
P46 このスタイルいい
P48 暮らさなければわからなかったこと
P51 ぎゅってするのいいなぁ

P53 同居一ヶ月、部署バレというワードの響きが良い
P54 さすがに上司には報告済みでしたが
P56 雪になんで奏莉と、と聞きたい同僚さんたち
P62 これ読んだ頃は自分もスパ銭未体験だったな
P64 ここまで豪華なのってどこかな、大江戸なんたらとか?
P75 ヨガ回は見たかったかも
P79 可愛い
P81 オーラ出てるねぇぇ
P85 これと同じようなプールがある、どこでもあるのかな
P89 手をつなぐ~
P92 二人の学生時代の話も、と、そういえば同じ事を当時思ったな
P95 ボーナス
170179.jpg
雪の思わぬ反応に気合入れる奏莉
P97 外から二人の関係見たら、ふと思うんじゃないか?誰しも…
P101 突然お見合いに行く奏莉
P105 癒しがそこに
P107 これが答え
170180.jpg
P109 おまけ、イラストが良い…

なりゆきは百合寄り作品として紹介されてる事も多かったですが
百合モノとしては描かれていなくて、読者が、作中の他人が
二人の関係を見たらもしかしたら?って思うような
少しだけそう思うような作品かな、どんな暮らししてるんだろうと
それが描かれている、何かを期待してしまうようなどきどき感はあるね。
そういう思いをしてるのがなんか申し訳なくなる、大人空間が描かれて
うん、やはり素敵な作品です。

Tagged  1-漫画_1-4コマ系.なり×ゆきリビング   2-作者.な.乃花タツ 

砂に還る


◆地球ドラマチック
今週は『ぺトラ遺跡 砂漠に消えた古代文明の謎』
古代都市ぺトラ。
巨大な岩石で造られた建造物が立ち並び
「砂漠の宝石」と称えられた町は、なぜ滅びたのか?最新の調査から、
繁栄と終えんにまつわる新事実が明らかになる…

自然災害、地震、洪水と乗り越えたものの更なる地震で、と。
元々地形を活かして土地にしてるわけだから、崩れたとしても
それを元に戻すってのは難しかったんだろうな。
自分たちで資材持ち寄って作ったのなら修復も出来るんだろうが。
そんなわけで地震も多い所らしいから、いずれ全て崩れてしまうとか
今はデジタル技術が進んでるからある程度はデータ保存しておけそうね
いずれにせよ実際に見るなんて無理だし…データで見れれば…
まぁ世界遺産だから旅行難易度としてはそうでもないのか?

来週は『時を超えたアスリート対決!~人間は進化したのか?~』


なぜ備さんはいつもいやらしいことばかり想定して危機管理しているの?
2話が更新されていました、妄想シーンが相変わらず良い!


◆アニメ
◇少女終末旅行
連載で見たのはこの男キャラが出てたトコくらいまでだったな
あれから今も連載してるわけだから、相当長い旅して今どうなってんのかな。

◇サンシャイン
夏服、腋見せシーンが多いな、思えば1年間だけの話なわけだから
夏も冬も1回きりなのに、初代は何度も見た記憶があるのは再放送のせいか。

◇つうかあ
みんな百合なんだるぉぉ?と言いたいが、主役がうーん…


◆久々に
360起動してRF2などをプレイしてみたり、完全に忘れてるな
正直スコアを狙うよりまったりと遊んで、という気持ちはあるものの
一旦レバーを持つと、適当プレイを脳が許してくれない 笑。
怒りと快楽の日々が戻ってくるかは…まだ未定。
シルバーガンとかのリプレイを見て、懐かしんだり
リプレイ保存は本当良いな、これだけで暇つぶしになる。

Tagged  3-ドキュメンタリー.NHK_地球ドラマチック 

アキバ的生存戦略


◆漫画
◇ゾンビが出たので学校休み。 2巻
170171.jpg

まんがライフWIN連載 むうりあん先生
ゾンビがひしめく秋葉原に閉じ込められてしまった
田村桃子、新谷絢、山口アイリス、後藤里美の女子高生4人組。
でも、ゲームしたり、コスプレしたりと毎日を楽しく過ごしている。
そんな中、別の施設で避難していた女子高生の危機を知り救出に向かう一行。
そこに待ち受けていたのは巨大なアイドルオタクゾンビ…!?
今度こそ絶体絶命――!? 怖くない! 
のんびりゾンビサバイバル4コマ第2弾!!

最終3巻が発売中。
去年11月に3巻が発売、連載もその少し前に完結して
こちらが終わってからはWINに毎日アクセスする事もなくなったなぁ
一応読んでる作品あるから、週1くらいは見に行ってますが。
むうりあん先生はだいおうじで何か連載して、それも完結してたっけな。
2巻ですが、もう記憶が薄れてて新鮮だったな。

P4 もくじ、ここの絵はWIN掲載時のサムネでしたね
P7 うさぎも着てる
P11 トンキの生存者、マリカと美鈴、マリカがゾンビにさらわれ救助へ
P14 巨体ゾンビ、マリカをアイドルゆかりだと思い込んでいる
P18 マリカが巨体ゾンビの井上さんを手なずけて一緒にハマダカメラへ
P22 言われてみたひ…
170172.jpg
びびりギャル絢、2巻もお漏らし要素有り
P24 危機的状況だったから余計にね
P27 ツンツンばかりしてないぜ!
P28 何気にパンダマトリョーシカ可愛い
P33 都内避難民に救助は来ないというマリカ、直後テレビから…
P35 じぇいけぇリフレ!
P38 絢は母となにかあるらしく、桃子が怒らせてしまう
P42 UDZから防衛ラインを見に行くことに
P43 ある意味井上さんという強キャラの安心感
P47 ケンカもあるのが美味しいガールズ作品
P54 突然現れた自衛隊の金井静佳
170173.jpg
隔離領域の境界線を見た後なので信用できない一行
P56 怪力キャラ

P62 インフル検査のようなキットで念のためチェック
P64 わからんけどわかる
P67 小さいが20歳
P68 静佳もまだ戻れないので共に生活することに
P71 支給品が届くのはいいね
P74 東京レジャーパークに親子連れ生存者がいるらしい
P75 あの角のね 笑。
P81 レジャーパークには音ゲーをする巨体ゾンビが
P82 音ゲーゾンビのせいで親子は階下に降りられない
P83 じょろろろきたー
P85 音ゲーで勝つしかない、里美が挑む
170174.jpg
ダークナイト『G』()
P86 足の動きの描き方がなんか懐かしい感じ 笑。
P88 汗がえろい~
P91 レジャーパークの母子もハマダに避難
P92 ネコが可愛い、おまけイラストで描かれてて嬉しかった
P93 今もあるみたいだな、あそこしばらく通ってないなぁ
P94 里美と絢がスイカブックスへ
P98 そこへ現れたのは…
170175.jpg
虎魔無道・コマンドー、オタヤンキー生存チーム
P100 ハマダカメラを強奪しにくるという、無線で知らせる
P102 BL好きのヤンキーさん 笑。
P104 ロリ巨乳かおりさん可愛い
P105 ゾンビは怖いらしい
P106 自衛隊職の複雑な心境、一応生存者だものね。

2巻はここまで、秋葉原らしいオタネタと取り入れつつも
ゾンビシナリオも少しずつ解決していく、良いバランスの作品ですね
不良さんチーム登場で敵はゾンビだけでなくなりました。
まぁ3巻でも同じことを言うでしょうが、きっちり完結した作品ですけど
こういう作品がまた読みたいものですねぇ。

Tagged  1-漫画_1-4コマ系.ゾンビが出たので学校休み   2-作者.ま.むうりあん 

生き証魚


◆地球ドラマチック
今週は『シーラカンス “生きた化石”を追え!』
伝説の魚、シーラカンス。
技術の進歩とダイバーたちの執念によって、水深120メートルの地点で、
シーラカンスとの遭遇が実現した!進化の謎を秘めた生き物の生態に迫る。

シーラカンスという名は知っているけど、詳しい事は何一つ知らない
なので結構楽しみにしていた、ダイバーさんメインだった気がするが。
まぁシーラカンスの生態って言っても、そんなに語る事もないのか
まだまだ情報が得られてないのか。
ゆっくりとしか泳げないのかと思ったら、探査機刺された時…イテェよな
その調査結果見たかったけど、そんな移動する感じでもないけど。

来週は『ぺトラ遺跡 砂漠に消えた古代文明の謎』


◆アニメ
◇つうかあ 新
名前覚えるの大変そうだけど、カップリング的にはわかりやすそう
主役がコーチの事をずっと引きずるかどうかかなぁ
ケンカップルなら見てて楽しいけど、ガールズなんで継続したいけど。

◇アニメガタリズ 新
メイン二人がガーリッシュナンバーの!
なかなか面白そうですね。

◇少女終末旅行
可愛いし面白い、今期で一番楽しみかなぁ
魚食べるだけで可愛くて癒されるアニメ、最後骨流すのも可愛い。

◇アイカツ
登場して間もなく強キャラってのはあまり惹かれないな
それなら小春ちゃん辺りを踊れるキャラにしても良いような。
まぁ正直、先の展開とかはもうあまり気にしてない。


◆プリパズ
170170.jpg
あろまが選挙1位だったのでイベント&報酬
久々に遊んだな、ずっとログボ勢になっていたから。
しかしダイヤ渋くないか?リリースから1年もすればこんなトコか。



Tagged  3-ドキュメンタリー.NHK_地球ドラマチック 

ドまぞ


◆漫画
◇まちカドまぞく 1巻
170165.jpg

まんがタイムきららキャラット連載 伊藤いづも先生
15歳のある朝、封印されし魔族の力に目覚めた吉田優子の任務は、
ご町内に住む「魔法少女」を倒すこと!? 
ツノと尻尾は生えたけど、力は普通の女の子以下な優子が
「月4万円生活の呪い」解除めざして奮闘する、
逆転マジカルヒロイン4コマ!

最新3巻が発売中。
すわすわに続きこちらもコミックあらすじで購入
町内小決戦4コマ、ガールズ作品ですね。
コマ内の小物の描き込みが細かい好きなタイプの作品でした
封印された魔族の力が突如覚醒した優子
魔法少女に封印された呪いを解除すべく頑張る、という
優子も魔法少女の桃も可愛くて良いですねぇ。
特に優子はアンバランスな体系が、そして黒タイツがデフォ!

表紙、桃ちゃんてブルーなイメージだけどピンク魔法少女
P3 優子には妹の良子がいる、母は出てくるけど父は不明
P6 優子の先祖リリスさん、いつもは夢の中にいる、褐色サキュバス系
P8 マップのアパート扉に貼ってあるな、川の小屋が今後出てきそう
P10 変な夢を見た朝、起きたら角が生えていた優子
P11 ママあっさり理由を話す 笑。
P12 魔法少女の生き血を邪神像に捧げて呪いを解く
P13 シャドウミストレス優子
P16 ダンプに轢かれそうになっていたところ
170166.jpg
彼女も何年も変身していなかったそうで。
P17 小さいのを気にしている優子、胸は大きい
P18 ママも可愛いよなぁ
P20 友人の杏里、学校の皆も角を見てもあっさり適応
P22 魔法少女がA組に、千代田桃
P23 身長差、頭ひとつぶん
P24 優子、めちゃ弱い
P26 桃にパンチを教えてもらったけど残念
P28 世界を救った桃、お仲間も強いらしく震える優子 笑。
P29 シャミ子と呼ばれることになる
P30 電話番号交換
P31 桃ちゃんスキンシップ多め
P34 間接なのでは
P40 なんかもう普通の友達状態
P42 おこづかいゼロ
170167.jpg
炭酸飲んでゲップしちゃうシャミ子、女の子のげっぷいいよね(特殊性癖
P44 夢に現れた闇の一族始祖、ごせんぞさま
P45 ごせんぞさまも
170168.jpg
アニメ化してくれたら声優さんのけぷぅが聴けるかも!(特殊性癖
P49 父はどうしてるのか、この作品的に生きてそうだけど
P50 怒り顔かわいい

P51 ママが血をひいてたのかな、それとも父?
P52 相応の反応
P56 桃の心配は他の魔法少女がシャミ子を見つけたら、と
P61 ヨーグルトの絵が可愛い
P65 シャミ子の身体に顕現したリリス、能力はシャミ子のまま
P72 あーん
P75 桃さん良い人すぎる…
P76 ゲキヤスヨーグルト可愛い
P78 けぷ
P79 桃、家族いないらしい
P84 良子ちゃん真面目だな、シャミ子も真面目だけどさ
P86 あーんされた時はわくわくしてたんじゃ
P90 小倉さん、謎だ
P92 戦闘フォーム、えろいっすね
P98 ライバルップルですよね
P99 桃の夢に潜入して洗脳しようと企むが…
P100 ロリ桃は何か抱えてそうですね
P103 桃が熱を出したので家まで送る
P107 桃は料理が苦手
P110 桃の手の怪我、出血をハンカチで拭き…
P112 ハンカチとごせんぞさま像が接触、結果的に封印解除
P116 血液量からいくつかの呪いが解除
P117 魔族だけど
170169.jpg
町を守る事はシャミ子にとっても重要になってくる
P118 魔力を感知して他の魔法少女、魔族がやってくるのかな。

1巻はここまで、まったりしつつ、細かな設定がまだまだありそうですね
桃ちゃんのスキンシップ多めですが、百合の気配はほんのり程度かな?
そもそもが敵同士だけど、イチャイチャしてるようなもんね 笑。
今後どんな展開、またはキャラが出るのか楽しみです。
Tagged  1-漫画_1-4コマ系.まちカドまぞく   2-作者.あ.伊藤いづも 
infomation

ゆい


応援Links

 
ブログ内タグ一覧
 
ブログ内ワード検索
 
 
monthly
 
 
 
links
 
analysis